メルカリで売りやすい、売れやすいもの5選

ライフハック

突然ですが、皆さんは不要なものはどうしてますか?捨ててますか?そうですか!(無理やり)

 

私は、メルカリで売りさばいてます!!

 

別にお金に困っているというわけではないのですが、不要なものが売れた瞬間のあの感じが楽しいので、結構メルカリにのめり込んでます笑

 

そんなメルカリユーザーな私が、「これは売りやすい!売れやすい!」と思ったものを、5つほど紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

売りやすく、売れやすい商品の基準

 

まず売りやすい商品の基準は、配送しやすい商品です。

 

私の場合「クリックポストで配送できるもの」が配送しやすい商品となります。ポストに投函するだけで配送できますからね!

 

クリックポストって何?という方はこちらをご覧ください。

 

次に売れやすい商品の基準は、出品してからすぐ売れる商品です。読んで字のごとく過ぎてすみません!笑

 

売りやすく売れやすい商品5つ

 

さてさてそれでは、メルカリで売りやすく売れやすい商品5つをご紹介いたします。

 

これは王道中の王道ですが、やはり本はよく売れますね。

 

売れる金額的には、人気の本だと定価の80~90%くらい、それ以外はよくて定価の30%くらいですかね。

 

そして、メルカリの場合、本のバーコードをスキャンすれば必要な情報がすべて入力されるため(タイトルや説明文等)、出品が超絶楽!!

 

一点気をつけたいのは、発送時の包装をしっかりするということ。

 

ポストに投函するので、包装があまいと商品に傷がついてしまいます。私の場合、ビニール袋包装→プチプチ包装の2重包装のうえ、封筒に入れて送ってます。

 

CD

これも王道ですが、売れます。

 

ただ、本よりも需要の有無がはっきりしていて、売れるものは売れる、売れないものはホントに売れません。

 

売れる金額的には、よくて定価の50%くらいでしょうか。

 


シャツ

クリックポストで送れるサイズの上限ギリギリですが、シャツも送れます。

 

そして、ものにもよりますが、本やCDより高く売れます(定価が高いので)。

 

そしてシャツの良いところは、包装が楽ということ。

 

本やCDはプチプチ等の梱包材を用いるので、その分コストと手間がかかりますが、シャツはビニール袋に包んで終わりなので楽!

 

ただ、出品する際に書くことが多い(ブランドやサイズ等)ので、それは面倒ですね。笑

 

キーホルダー

これが意外と売れます。特にブランド物のキーホルダーとかは瞬間的に売れます!

 

ブランド物であれば単価も高めで、かつコンパクトで包装も楽という、穴場的な物品です。

 

ただ、不要なキーホルダーを持っている状況がそもそも多くないという弱点があります。笑

 

ネクタイ

これも意外と売れます!

 

考えてみれば、ネクタイなんてお古でもそこまで汚れてないと思うので、買う側からしても、安く買えるとなれば嬉しいですよね。

 

ネクタイも、本やCDよりも高く売れますし、かつ壊れたり傷がついたりするものでもないので包装も楽!

 

不要なネクタイが何本がある方は、早々に売りさばくことをおすすめします。

 

 

以上、メルカリで売りやすい、売れやすい商品5つでした!

 

おすすめの記事
読み終わった本をメルカリで簡単に売る方法
こんにちは!シフトスイッチです。 私は読書(ビジネス書)が好きでよく書店に行っては本を買うわけなのですが、読み終わった本はすぐにメルカリに出品しています。 売った本を数えてみたら117冊もありました。笑 ...
404 NOT FOUND | シフトスイッチの自分探しブログ
IT系社会人がお送りする、とりとめのない雑記ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフハック
シフトスイッチの自分探しブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました