シフトスイッチの自分探しブログ

IT系社会人がお送りする、とりとめのない雑記ブログ。

メルカリで売りやすい、売れやすいと思うもの5つ

こんにちは!シフトスイッチです。
皆さんは、不要なものはどうしてますか?
捨ててますか?そうですか!(無理やり)
私は、メルカリで売りさばいてますぁああ!!(勢い)

別にお金に困っているというわけではないのですが、
不要なものが売れた瞬間のあの感じが楽しいので、
結構メルカリにのめり込んでます笑

 

そんなメルカリユーザーな私が、
「これは売りやすい!売れやすい!」と思ったものを、
5つほど紹介したいと思います(誰得?)。

 

売りやすく、売れやすい商品の基準

もうざっくりまとめますと、
売りやすいってのは、配送しやすいもの。
私の場合「クリックポストで配送できるもの」がそれです。
だってポストに投函するだけで配送完了ですからね、楽っ!!

 

クリックポストって何?というあなたはこちらをご覧ください。

clickpost.jp

 

そして売れやすいってのは、
出品してから比較的すぐ売れるもの、です!
読んで字のごとく!フゥー!

売りやすく売れやすい商品5つ

さてさてそれでは、
メルカリで売りやすく売れやすい商品5つをご紹介!

まあこれは王道でしょうけど、やはり本はよく売れますね。
売れる金額的には、人気の本だと定価の80~90%くらい、
それ以外はよくて定価の30%くらいですかね。

 

そして、メルカリの場合、本のバーコードをスキャンすれば
必要な情報がすべて入力されるため(タイトルや説明文等)、
出品が超絶楽!!

 

気をつけたいのは、包装をしっかりするということ。
ポストに投函するので、包装があまいと商品に傷がついちゃったりします。
私の場合、ビニール袋包装→プチプチ包装の2重包装のうえ、
封筒に入れて送ってます。

CD

これも王道ですが、売れます。
ただ、本よりも需要の有無がはっきりするので、
売れるものは売れる、売れないものはほんとに売れません。
売れる金額的には、よくて定価の50%くらいでしょうか。

シャツ

クリックポストで送れるサイズの上限ギリギリですが、
シャツも送れます。
そして、ものにもよりますが、本やCDより高く売れます(定価が高いからね)。
要らなくなった服なんてそれこそ捨てるしかないのですから、
少しでも高く売れるならハッピーですよね!

 

そしてシャツの良いところは、包装が楽ということ。
本やCDはプチプチ等の梱包材を用いるので、その分コストと手間がかかりますが、
シャツはビニール袋に包んで終わりなので楽!
ただ、出品する際に書くことが多い(ブランドやサイズ等)ので、それは面倒ですね笑

キーホルダー

これが意外と売れる。特にブランド物のキーホルダーとかはすぐ売れる!
そして単価も高め!かつコンパクトなので包装も楽!

 

まあ、そもそもキーホルダーをたくさん持ってる人なんてあまりいないと思うので、
不要なキーホルダー(ブランドもの)を見つけたらラッキー!と思ってください。

ネクタイ

これも意外と売れる!
考えてみれば、ネクタイなんてお古でもそこまで汚れてないと思うので、
買う側からしても、安く買えるとなれば嬉しいですよね。

 

ネクタイも、本やCDよりも高く売れますし、
かつ壊れたり傷がついたりするものでもないので包装も楽!
不要なネクタイが何本がある方は、早々に売りさばくことをおすすめします。

 

以上、メルカリで売りやすい、売れやすい商品5つでした!