メルカリで売りやすい、売れやすいもの5選

ライフハック

突然ですが、皆さんは不要なものはどうしてますか?捨ててますか?そうですか!(無理やり)

 

私は、メルカリで売りさばいてます!!

 

別にお金に困っているというわけではないのですが、不要なものが売れた瞬間のあの感じが楽しいので、結構メルカリにのめり込んでます笑

 

そんなメルカリユーザーな私が、「これは売りやすい!売れやすい!」と思ったものを、5つほど紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

売りやすく、売れやすい商品の基準

 

まず売りやすい商品の基準は、配送しやすい商品です。

 

私の場合「クリックポストで配送できるもの」が配送しやすい商品となります。ポストに投函するだけで配送できますからね!

 

クリックポストって何?という方はこちらをご覧ください。

 

次に売れやすい商品の基準は、出品してからすぐ売れる商品です。読んで字のごとく過ぎてすみません!笑

 

売りやすく売れやすい商品5つ

 

さてさてそれでは、メルカリで売りやすく売れやすい商品5つをご紹介いたします。

 

これは王道中の王道ですが、やはり本はよく売れますね。

 

売れる金額的には、人気の本だと定価の80~90%くらい、それ以外はよくて定価の30%くらいですかね。

 

そして、メルカリの場合、本のバーコードをスキャンすれば必要な情報がすべて入力されるため(タイトルや説明文等)、出品が超絶楽!!

 

一点気をつけたいのは、発送時の包装をしっかりするということ。

 

ポストに投函するので、包装があまいと商品に傷がついてしまいます。私の場合、ビニール袋包装→プチプチ包装の2重包装のうえ、封筒に入れて送ってます。

 

CD

これも王道ですが、売れます。

 

ただ、本よりも需要の有無がはっきりしていて、売れるものは売れる、売れないものはホントに売れません。

 

売れる金額的には、よくて定価の50%くらいでしょうか。

 


シャツ

クリックポストで送れるサイズの上限ギリギリですが、シャツも送れます。

 

そして、ものにもよりますが、本やCDより高く売れます(定価が高いので)。

 

そしてシャツの良いところは、包装が楽ということ。

 

本やCDはプチプチ等の梱包材を用いるので、その分コストと手間がかかりますが、シャツはビニール袋に包んで終わりなので楽!

 

ただ、出品する際に書くことが多い(ブランドやサイズ等)ので、それは面倒ですね。笑

 

キーホルダー

これが意外と売れます。特にブランド物のキーホルダーとかは瞬間的に売れます!

 

ブランド物であれば単価も高めで、かつコンパクトで包装も楽という、穴場的な物品です。

 

ただ、不要なキーホルダーを持っている状況がそもそも多くないという弱点があります。笑

 

ネクタイ

これも意外と売れます!

 

考えてみれば、ネクタイなんてお古でもそこまで汚れてないと思うので、買う側からしても、安く買えるとなれば嬉しいですよね。

 

ネクタイも、本やCDよりも高く売れますし、かつ壊れたり傷がついたりするものでもないので包装も楽!

 

不要なネクタイが何本がある方は、早々に売りさばくことをおすすめします。

 

 

以上、メルカリで売りやすい、売れやすい商品5つでした!

 

おすすめの記事
読み終わった本をメルカリで簡単に売る方法
こんにちは!シフトスイッチです。 私は読書(ビジネス書)が好きでよく書店に行っては本を買うわけなのですが、読み終わった本はすぐにメルカリに出品しています。 売った本を数えてみたら117冊もありました。笑 ...
メルカリの活用によって定価の2割くらいで本が読めていた話
メルカリで不用品を売ってその売上で買い物をするという流れが習慣化しつつあるのですが、やっぱりこのサービス、お得ですね。別にメルカリの回し者ではないのですが、やらないと損しますよ!と断言できます。私の場合、本の売り買いが特に多いのですが、そ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました