一人暮らしの男性におすすめのふるさと納税返礼品5選

ライフハック

ふるさと納税、熱いですね!

 

返礼品の価値は納税額の3割以内!とか色々ルールが厳しくなっていますが、1割でも2割でも、返礼品の価値が2,000円を超えていればお得という、なんとも最強な制度でございます。

 

そんなふるさと納税、色々な返礼品がありますが、特に「一人暮らしの男性」としては、よりいっそう迷うのではないでしょうか。例えば海産物とかだと絶対食べきれませんよね笑

 

というわけで今回は、一人暮らしの男性におすすめの返礼品を5つご紹介いたします。

スポンサーリンク

おすすめ①:タオル

 

日常生活でタオルを使わない人はいませんし、たくさんあって困るものでもありません。

 

そして返礼品になっているタオルは特産品ということもあって品質が良い率が高い!(と思う)

 

「あっても損をしない」という観点でおすすめです。

おすすめ②:ペットボトルのお茶

 

こちらもたくさんあっても困らない、日常生活の消耗品。

 

お水でもいいんですけど、お茶の方が単価的にお得感があります。

 

2ケース(48本)単位で返礼品が組まれていることが多いので、1日1本ペースでいけば1ヶ月半くらいもちます。



おすすめ③:缶ビール

 

毎日晩酌してますよーという人にとってはビールはお得感が高い!

 

私は晩酌しない人なので親に送ってあげました。返礼品のなかでも人気の高い部類なのではないでしょうか。

 

ちなみに1ケース(24本)単位で返礼品が組まれていることが多いです。

 

おすすめ④:お米

 

こちらも毎日の生活に必要なものですね。

 

しかも5kg×3個とか、5kg×4個とかで組まれていることが多く、結構コスパが良い!

 

特に面倒くさがりの人には無洗米がおすすめですね、お米の産地からくる無洗米は、そもそも味が美味しいのでお得感高いです。

 

おすすめ⑤:枕

 

意外と見ないかもしれませんが、枕を扱っている市町村もあります。

 

私が買ったのは1万円台の枕(ふるさと納税額は3万円)でしたが、睡眠の品質が上がりました。

 

普段高い枕を買う機会って意外とないと思うので、これを機に購入してみてはいかがでしょうか。


 

以上、一人暮らしの男性におすすめのふるさと納税返礼品5選でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました