一人暮らし男性におすすめのふるさと納税返礼品【厳選5選】

ライフハック

ふるさと納税、お得ですよね!

 

どうせ同じ額の税金を納めるのであれば返礼品がもらえた方がお得に決まっていますし、応援したい自治体に納税できるというのも納得感があって素敵です。

 

そんなふるさと納税、特に「一人暮らしの男性」にとっては、どんな返礼品にしようか悩ましい所ですよね。例えば海産物とかだと量的に絶対食べきれませんからね笑

 

というわけで今回は、一人暮らしの男性におすすめの返礼品を厳選して5つ、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

おすすめ返礼品①:タオル

 

日常生活でタオルを使わない人はいませんし、たくさんあって困るものでもありません。

 

そして返礼品になっているタオルには、今治タオル等、タオルの産地が提供しているものが多く品質が良い!(と思う)

 

「あっても損をしない」という観点でおすすめです。

 

バスタオルやフェイスタオルが王道ですが、私としては使い勝手の良いフェイスタオルをよく選んでいました。

 

 

おすすめ返礼品②:無洗米

 

お米も毎日の生活に欠かせないものという意味では損のない返礼品です。しかも5kg×3個とか、5kg×4個等で組まれていることが多く、結構コスパが良い!

 

特に、一人暮らしの自炊のひと手間を省けるという意味では無洗米がおすすめですね。

 

無洗米って普通のお米より味が落ちるイメージがありますけど、ふるさと納税の返礼品はお米の産地からのブランド米がほとんどということもあり、そんなことはなかったです。

おすすめ返礼品③:ペットボトルのお茶

 

こちらもたくさんあっても困らない、日常生活の消耗品。

 

お水でもいいんですけど、お茶の方が単価的にお得感があります。

 

2ケース(48本)単位で返礼品が組まれていることが多いので、1日1本ペースでいけば1ヶ月半くらいもちます。

おすすめ返礼品④:ビール

 

毎日晩酌してますよーという人にとってはビールはお得感が高い!私は晩酌しないので親にプレゼントしました。返礼品のなかでも人気の高い部類なのではないでしょうか。

 

スーパー等で売ってる王道のビールもありますが、地ビール等その土地でしかないビールを楽しむのも良いかもしれませんね。

 

ちなみによくある缶ビールであれば1ケース(24本)単位で返礼品が組まれていることが多いです。ちなみにおすすめは沖縄のオリオンビールです。あっさりしていて飲みやすい!

 

おすすめ返礼品⑤:枕

 

意外と見ないかもしれませんが、枕を扱っている自治体もあります。

 

私が買ったのは1万円台の枕(ふるさと納税額は3万円)でしたが、それまでは安い枕を使っていたということもあり、睡眠の品質が上がりました。笑

 

普段高い枕を買う機会って意外とないと思うので、これを機に購入してみてはいかがでしょうか。

 


以上、一人暮らしの男性におすすめのふるさと納税返礼品(厳選5選)でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフハック
シフトスイッチの自分探しブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました