シフトスイッチの自分探しブログ

IT系社会人がお送りする、とりとめのない雑記ブログ。

Twitterはじめてました

こんにちは!シフトスイッチです!

冬まっしぐらのこの時期に冷やし中華はじめましたみたいなタイトルにしちゃって恐縮ですが(しかも過去形で恐縮ですが)、文字通りTwitter始めちゃってました!

記事にするまでもない思考を発信したい

日々色んなことを思考するのですが、思考のアウトプットって発信しないとそのまま消えていってしまってもったいないなーと思ってたりしてました。

発信する、つまりは言語化することによって、自分の頭の整理にもなりますし、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない!そう思ったのです。

ただ、ブログの記事にするには内容が粗いですし、そもそも思考を毎回ブログに書くとなると労力的に大変なことになるので、「ん~何か良い情報発信方法はないかな~」と考えていました。

ありましたね、王道が。そう、Twitterです。先月からしれっと始めてました!

何かに頑張る人に出会いたい

Twitterを始めた理由はもう1つあります。私と同じように(というと手前みそですが)、何かに頑張っている人に出会いたいからです。そして、そういった人から刺激をもらいながら、私自身、より成長していきたいのです!

何かの本で読んだのですが、「人は、周りにいる人に平均化されていく」そうです。つまり、私の考え方やモチベーション等々は、普段よく接する身の周りの人たちの平均値に近づいていくということです。

これが正しいのであれば、Twitterでも何でもいいので、何かに頑張っている人を身の周りに多く配置することによって、私自身の平均値を高めていきたい!

1日4~5ツィートくらいしてます

Twitterを始めたからには、継続的に発信していきたいものです。というわけで、目標というわけではないのですが、1日4~5ツィートは発信していきたいなーと思っています。

ツィート頻度が減る可能性は約8億%ほどありますけど、まあ気楽にやっていけたらいいな~と思ってます。

日々の思考を言語化していくなかで、これはもうちょっと踏み込んで話したい、等があれば、このブログに記事として投稿したいとも思ってます。興味ある方は読んでやってください。

ブログにもTwitterタイムラインを実装しました

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログにも、Twitterのタイムラインを実装しました(ただ埋め込んだだけ)!

PCの場合はサイドバーです。スマホの場合はずーっと下の方です。

もし良かったらフォローしてやってください!

 

現場からは以上です。