シフトスイッチの自分探しブログ

IT系社会人がお送りする、とりとめのない雑記ブログ。

【TOEIC】TOEIC本番前夜!公式模試を1回分やってみた!【900点への道】

さてさて、3月のTOEICテストが明日に控えているわけですが、
前回同様、本番前夜に公式模試を1回分やってみました!

まず使った公式模試はこちら。


公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

 

今回はTEST1をやってみました!

 

ではではまずは結果から晒すぜ!

f:id:shiftswitch:20190309223923p:plain

TOEIC公式模試実施結果

LISTENINGは文句なしの結果!
前回試験のときと同じくらいできてる気がする。
ほぼ聴き取れましたね。

 

さてさて問題のREADINGですが、
Part6とSPは好成績。
今回集中的に勉強したPart5は90%を切りましたが、
実はこれまでの成績と比べるとかなり好成績!勉強の成果が出てる気がします。

 

ただ、DP/TPどうしたんだよ!!
極端に低いぜ!泣けてくるw
Part7もそれなりに勉強してきたつもりだけどなぁ。。
凡ミスか?と思って間違えた問題見返してみたけど、
「これはどうあがいても間違っていたな」というものばかりでした。
つまり実力不足!!

 

もっと具体的に言うと、DP/TPの大問2つで7問失点してました。
10問中7問だから、かなりのミス!!
単語問題を失点してたり、難問が集中していたことも要因だけど、
そもそも問題文が難しくてスムーズに読めませんでした。。
ほんっと、精読力・速読力の壁を感じましたね。。

 

まあもう試験は明日なのでこの実力でいくしかありませんが。

 

ただ、前回試験の前の日にやった模試でも、DP/TPは68%だったんです。
そう考えると、DP/TPの力はキープできている?
ということは、今回Part5,6,SPが上ってる気がするので、
リーディングセクション全体でみるとスコアアップが期待できる!(超前向き)

 

リスニングは前回の実力を維持できている気がするので、
全体的にもスコアアップ!?
前回890だったからもしかして目標の900オーバー達成か!?

 

期待と不安がわっしょいわっしょいって感じですね。

 

期待と不安がわっしょいわっしょいって何すか?

 

ガンバロウ!