【TOEIC】Part6の模試が全テスト完了!【900点への道】

TOEIC
この記事を書いた人
シフトスイッチ

30代IT系会社員。【略歴】理系院→大手IT企業でSE→マーケター→サービス企画【興味】マーケティング、お金の知識、IT全般【資格】英語系3つ(TOEIC900点含む)、金融系3つ、情報処理技術者系7つ他。

さてさて、3月のTOEICが迫ってきております!
明後日(時間的には明日)!

当初の予定より勉強量をこなせませんでしたが、
それなりに勉強できたはずなので、やるしかない!
そして本日、Part6の模試が全て完了しました!

使った模試はいつものこちら!

ではでは、結果を晒す!

f:id:shiftswitch:20190309002230p:plain

TEST3からTEST4までの間に3週間ほどブランクがありますが、
ほぼ正答率は変わりませんでした。
平均約81%!90%には届かず。。

間違った問題を見ると、概ね語彙関連が多い気がする。
もうこれは、運だね!
原因が語彙力とかもうこのタイミングではどうしようもない!w

でもオリジナル単語テストで
860点レベル、990点レベルの単語は押さえたはずだけどな~
まだまだ語彙力が足りないということか。。

でも良い点もありました。
そう、全部時間内に終われてること。
前回も書いた気がしますが、

Part5とか7に比べて、Part6って結構ゆっくり解ける(その割にこの正答率!)。

Part5を飛ばし気味でやって、
息継ぎという意味で、Part6でちょっとペース落として、
来るPart7に向けて冷静になるようにします。
Part6も飛ばし気味でやると、なんかすごく焦りそうなので笑

ガンバロウ!

スポンサーリンク
TOEIC
シフトスイッチの自分探しブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました