シフトスイッチの自分探しブログ

IT系社会人がお送りする、とりとめのない雑記ブログ。

【TOEIC】Part3の模試が全テスト完了!【900点への道】

さてさて、3/10のテストが近づいてきておりますが、
とりあえずPart3の模試が全テスト分(7テスト分)完了しました!
結果を晒すぜ!

 

まず、使っている模試はこちら。


TOEIC L&Rテスト でる模試 リスニング700問

 

そして全7回分の結果がこちら。

f:id:shiftswitch:20190304001907p:plain

Part3模試実施結果

TEST1,7は前回受けた試験(確か1/13)用のやつで、
TEST2,3,4,5,6がその後、最近までのやつです。
結果だけ見ると、特に進歩してないね!

 

うーん、Part3では、模試をやって、間違った問題を中心にスクリプトを精読して、
そのうえで聴き直して、と、結構向き合ってきたはずなのに、
今だに全問正解どころか、90%を上回れない。。
でも間違った問題を見てみると、「これは無理だ」と思う難問が多い!!
まだまだ力不足ということでしょうか。

 

ただ、前回TOEICでは、リスニングが490点というかなり良い感じだったので、
その時の力がキープできている、と前向きな見方もできますね。
とりあえず、思ったような進捗になっていないなーと、思いました。

 

そして、Part4は相変わらず未着手!
前回も1つも触らずに挑んだけど、結局Part3やってればPart4も対策できてるのでは?
そこまで内容変わらんし笑
ということで、Part4は今回も触りません!!

 

ガンバロウ!