シフトスイッチの自分探しブログ

IT系社会人がお送りする、とりとめのない雑記ブログ。

【TOEIC】ついにPart6の模試をやってみた!【900点への道】

さてさて、これまで何故か一度も触ってこなかったPart6。
本日特に理由もなく模試に手を付けてみました!
なのでその振り返りをするぜ!

まず使った模試はこちら。


TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

 

今日はこの模試のTEST1~3におけるPart6をやってみました!

 

結果は以下の通り!

f:id:shiftswitch:20190218230435p:plain

Part6模試実施状況(190218)

まずTEST1は何の準備もなく純粋な気持ちで、
小学生みたいな気持ちでやってみたのですが、
本文を何度か読み返したにも関わらず、余裕で時間が余りました。

 

あれ?と思ったので、確認の意味も込めて、TEST2を実施。
こちらも何度かつっかえましたが、時間的には余裕しゃくしゃくでした。
Part6って意外と、時間的余裕があるのかもしれない!

 

Part5もPart7もかなり時間に追い詰められるから、
Part6はあれか?オアシスか?

 

まあでも正答数は12~13なんで、目標の14(正答率約87%)にはならず。。
TEST1、2で急ぎすぎたか?と思い、TEST3では時間いっぱい使ってみましたが、
正答数は上がりませんでした。

 

間違った問題を振り返ると、どれも語彙系で、
つまりは知らないと解けないやーつ。
時間無制限で解いたとしても間違えただろうな~ってやつばっかでした。
つまり、今の私の限界は13!ということが分かりました笑

 

語彙系になると時間かかりそうだな。。
やっぱりリスニングで前回くらい(490)とらないといけないのか。。?

 

まあ、ガンバロウ!