【TOEIC】第237回TOEIC公開試験(1/13実施)を受けてきた!【900点への道】

TOEIC

さてさて、受けてきましたよ、昨日、TOEIC。
手応えとか感想とかをまとめてくぜ!

手応えと予想スコア

まずそれぞれのPartの手応えを以下にまとめてみる。

 

Part1:もしかしたら満点?1問以外問題なく聴き取れた。
Part2:全体的に聴き取れたし、9割くらい確信を持って解けた。
Part3:全体的に聴き取れた。9割正解できてるかも?
Part4:全体的に聴き取れた。9割正解できてるかも?
Part5:微妙。スピード重視で回答精度低。よくて8割くらいかな?
Part6:微妙。スピード重視で回答精度低。よくて8割くらいかな?
Part7:全体的にできた。特にDP、TPは自信あり。8~9割くらい?

 

上記より、LISTENINGセクションは9割、
READINGセクションは8割くらいできた印象。
この手応えが正しければ、中間目標の「860点over」は達成できているのでは!?

 

ただ、Part5と6は本当に自信がない。。
スピードを重視しすぎて回答を吟味できてないです笑
その代わり、5分くらいPart7に追加投資できました。
これが吉と出るか凶と出るか。。

 

今後の勉強方針

今回は前回TOEIC(第235回)の結果を踏まえ、
Part1&2、Part7を集中的に勉強してみましたが、
次回TOEIC(第238回)に向けては、
今回手応えを感じられなかったPart5&6を強化していきたいと思います。
優先度的には、Part5&6→Part7→Part3&4→Part1&2って感じですかね。

 

ただ、今回の結果によって方針変えるかもです。
とりあえず結果が返ってくるまでは、上記優先度で勉強を続けたいと思います!

 

ガンバロウ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました