【TOEIC】試験前日!TOEIC公式模試を1回分解いてみた!【900点への道】

TOEIC

さて、いよいよ明日1/13がTOEIC公開試験(第237回)!
果たして中間目標の860点をオーバーできるのか!!
というわけで、公式模試を1回分解いてみた。

 使った教材は以下の通り。
TEST1と2があったんだけど、
Amazonレビューで「TEST2の方がムズい」的なのを見たのでTEST2をやってみた。

なにはともあれ、結果を晒すぜ!

f:id:shiftswitch:20190309202940p:plain

LISTENINGについては、なんと正答率90%!
今回1番力を入れて勉強したPart2が96%という好調っぷり。
そして全く勉強していないPart4が謎の全問正解。。
問題が簡単だったのかな?^^;

一方READINGについて、
今回全く勉強してないPart5、6についてはほぼ変化なし。
逆に注力したはずのPart7、特にDP、TPが悲惨。。
勉強が足りなかったのかな?(ヽ´ω`)
ただ時間は全体で見て超過してなかったのでそれだけが救い。

ちなみにスコアはどのくらいになるんだろう?と思い、
素点からのスコア換算を紹介しているサイト3サイトくらいで確認してみた。
結論としては、815~845点くらいになりそう。
今回目標の860点にギリギリ届かなさそう!!ヒェ~

とりあえず、現時点での最大の弱点はDP、TPっすね。

DP、TPの誤答状況を振り返ってみる

今回、DP、TPでの誤答は7問。
25問中7問なので、かなり失点しています。。
そのうち、時間に縛られなければ解けたであろう問題が4問!
仮にその4問を正答していた場合、正答率は85%なので、だいぶ変わってきますね。
やはり精読・速読力がまだ弱いようだ!!!

明日の本番に向けて

もうこのタイミングになるとあがいてもしょうがないので、
持ち物の準備とか、早めに眠るとか、その辺頑張ります笑
時間があれば、これまでに解いたDP、TPの問題文でも読もうかな~

現場からは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました