シフトスイッチの自分探しブログ

IT系社会人がお送りする、とりとめのない雑記ブログ。

【TOEIC】LISTENING Part1&2の強化状況【900点への道】

1/13のTOEICに向け、
今回は期間的な都合から、
LISTENINGではPart1&2を強化することにしました。
※詳細はこちらの記事
さて、今回購入した参考書はこちら!


TOEIC L&Rテスト でる模試 リスニング700問

選んだ理由は以下3点
・問題の質が良い
・問題数が多い
・解答に全文のスクリプトが載っている
この全てを満たしていたのが上記参考書でした(本屋でじっくり吟味した)。

 

問題の質についてはAmazon評価を信じ(評価高かった)、
問題数は7回分あれば十分、そいて全文スクリプトあり、
ということで購入!

 

欠点は「解説がない」点かなーと思いますが、
TOEIC730超えるレベルであれば解説は不要かと思います。

 

さてさて、上記参考書を使って、Part1&2だけ6回分やってみた!
のでその結果を晒します。

f:id:shiftswitch:20190106175537p:plain

TOEIC模試 Part1&2 実施結果(TEST1~6)

平均でいうと85%くらいなので800点台中盤の実力って感じかな?
模試が終わったあと、スクリプトを見ながら聴き取れるようになるまで再リスニング。
これを各回でやってみているのですが、TEST6はその成果?偶然?
まあでも、じわじわと手応えを感じているので、この勉強法で進めたいと思います。

 

TEST7は今やるともったいないので今週の中盤とかにやってみることにします!

 

ガンバロウ!